ぶきようDeath☆Collar

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

FAKE STYLEⅡ-制作後記



PPPの3人でFAKE TYPE.さんの新曲『FAKE STYLE II』のMVを制作しました。
今回も路地子さん全体のビジュアル担当、野良いぬさん動画編集担当、自分アクションとかの激しく動くアニメ担当と言った感じです。



今回はあのFAKESTYLEの2と言うことで前作からよりパワーアップした物を作るぞと意気込むも
曲がめちゃくちゃ派手でカッコよく、最初3人ともこれに見合う映像作れるのか!?ってなってましたw


・冒頭部分
前作があるのだから前作のテイストをまた持ってくる演出で素材の使い回す工夫で少しラクを・・・
と思ったけど結局全然そんなことなかった!使いまわせたのは冒頭の素材くらい?


・バース1漫画パート
ここの漫画のコマ割演出で行こうと決まり、自分がコマを割りそれを路地子さんに渡したら
まさか全コマをパカパカ動かしてくるとは、予想の上をいく仕事ぶり・・・!
FS2絵コンテ
自分が描いた絵コンテ、路地子さんの仕事ぶりは動画の通り


・サビのダンス
ここは振り付け案からアニメから全て路地子さんが1人でやっていて自分はノータッチです・・・!
出来上がったアニメの動かし方が凄い上手くてほんとにビックリ・・・!
路地子さんのアニメーション技術の成長ぶりが凄くてそろそろ俺もういらないんじゃないかな・・・?w


・バース2、森のシーン
ここの森で飛び出すモンスターデザイン案に悩む
みんなで案を出し合おうと言う話になり自分はこれを描きました。
モンスター案
ボツになりました。


・バース3、ダブステパート
ダブステの入る一番の盛り上がりシーンを自分がアニメーションさせてもらっています。
今回のイワサケちゃんとハム男爵は世界の頂点に上り詰めた最強2トップという設定なので、以前までは固定カメラで背景止めだったアクションシーンももうカメラも背景も動かした超人ハイスピードバトルをやってやろうと
とにかくひたすらに動かしまくってみたここ結構工夫凝らしてるので努力を伝わって・・・!
あバース3入る直前でサビのダンスステージのカーテンが開いてドラゴンたちのシルエットが入ることで次へのつながりがスムーズで、ここ絵コンテに描いてなかったとこなので
素材を受け取った野良いぬさんの上手い編集でとても良かった。


今回全体的に絵コンテから予想以上の物で仕上げてくれた路地子さん
渡した素材を予想以上の上手く料理してくれた野良いぬさん

80~90点くらいのもの作ってくれと言うと100点でも120点でも上にクオリティ持ってってくれてほんと良い結果が生まれたんじゃないかと思います。




最後に暴露裏話、漫画パートの最後のダーツが射止めたモンスターアイランドと書かれた大陸、実は群馬県

| 創作 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://bukiyou5656.blog.fc2.com/tb.php/65-18bb5a33

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

