今回キャラクターデザインを野良いぬさん、全体構成を自分が担当と言った感じで進行しました。
全体構成、つまり最初から最後までの絵の流れを自分が考えてみました。
最初に絵コンテを描くのにもらったデモ音源を何度も何度も繰り返し聴きこみまくる作業、
絵コンテが書き上がる頃にはiTunesでの再生回数表示が600以上行ってました。
このどんな絵でどんな展開にしようか考えてる時が一番楽しいかもw

--------------------------------
そんなWitch Hatも収録されたFAKETYPEの新しいアルバム『FAKE BOX』が全国のヴィレッジヴァンガードにて発売中です!(発売されたのは先々月)
全国取扱店舗にて制作したMVが流されると言うことで、ついにPPPも全国デビュー(?)となった。
ツイッターにてビレバン報告がリツイートで回ってくるのが凄い嬉し恥ずかし楽しかった。

そして自分も札幌のビレバンに行ってきました!
(ここの反対側にあるゲーム売り場横のプリティーリズムの筺体でたまに遊んでます)店頭入り口に大きなモニター引っさげて曲流れてました!

タイミングを見計らい近づいて撮影、店員さんの手書きポップに色々書かれててテンションが上がった。

何より嬉しかったのが他のお客が足を止めMVを見てくれていたこと・・・!
特に子供はアニメが気になるのかよく立ち止まって見てくれていた。
と言った感じで制作しました報告と、全国でMVが流されました報告でした。
丁度WitchHatのMVを制作が終わる同時くらいに仕事が一気に激務となり報告が2ヶ月ほど遅れましたスミマセン
前回のブログ更新で書いた個人制作の件、5月は何一つ作業が進めれなかった・・・
と言うか5月はほとんど家にいなかった感じです、6月にはケリを付けます!